サポートカード全一覧(名称)

カード名称のみ
『エクシーズ』
wiki(対応)  (2024-01-29) 
【サポート】
FA-ダーク・ナイト・ランサー <モンスター|効果|エクシーズ> 水属性|水族 7 / 2800 / 1500 手札に加える[墓地]
レベル7モンスター×3 「FA-ダーク・ナイト・ランサー」は1ターンに1度、自分フィールドのランク5・6のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材と装備カードの数×300アップする。②:1ターンに1度、自分の墓地の「エクシーズ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターに装備カードが装備された場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体をこのカードのX素材とする。
ジェネレーション・フォース <魔法> 手札に加える[デッキ]
①:自分フィールドにXモンスターが存在する場合に発動できる。 デッキから「エクシーズ」カード1枚を手札に加える。
Xyz Force <魔法> 墓地へ送る[デッキ]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「Xyz Force」以外の「エクシーズ」カード1枚を選んで墓地へ送る。フィールドにXモンスターをX素材としているXモンスターが存在する場合、代わりに選んだカードを手札に加える事もできる。②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。フィールドのX素材を1つ取り除く。その後、取り除いたX素材がXモンスターだった場合、自分の墓地・除外状態のそのモンスターを守備表示で特殊召喚できる。
『ギャラクシー』
wiki(対応)  (2024-04-13) 
【サポート】
No.90 銀河眼の光子卿 <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|戦士族 8 / 2500 / 3000 X素材化[デッキ]
レベル8モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。 ②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その効果を無効にする。 取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。 ③:相手ターンに発動できる。 デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードの下に重ねてX素材とする。
神影金龍ドラッグルクシオン <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|ドラゴン族 8 / 2500 / 3000 手札に加える[デッキ]
レベル8モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがEXデッキから特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ギャラクシー」カードか「タキオン」カード1枚を手札に加える。②:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。ドラゴン族・ランク8・攻撃力3000のXモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。その後、EXデッキから「ギャラクシー」モンスター1体をそのX素材にできる。
銀河影竜 <モンスター|効果|エクシーズ> 闇属性|ドラゴン族 4 / 2000 / 1600 破壊耐性[相手,効果破壊|永続]
ドラゴン族レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 手札からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「ギャラクシー」カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
銀河光子竜 <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|ドラゴン族 4 / 2000 / 0 墓地へ送る[デッキ]
レベル4モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。③:自分フィールドに光属性モンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで4または8にする。
銀河の魔導師 <モンスター|効果> 光属性|魔法使い族 4 / 0 / 1800 手札に加える[デッキ]
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 このカードのレベルをターン終了時まで4つ上げる。 ②:このカードをリリースして発動できる。 デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」カード1枚を手札に加える。
銀河百式 <魔法|永続> 墓地へ送る[デッキ]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を墓地へ送る事ができる。②:自分フィールドに「銀河眼の光子竜」が特殊召喚された場合に発動できる。相手のEXデッキを確認する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。 ●その内のモンスター1体を除外する。 ●その内の「No.」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
【条件コスト】
No.90 銀河眼の光子卿 <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|戦士族 8 / 2500 / 3000 素材元に指定[エクシーズ|取り除く]
レベル8モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。 ②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その効果を無効にする。 取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。 ③:相手ターンに発動できる。 デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードの下に重ねてX素材とする。
銀河の修道師 <モンスター|効果> 光属性|魔法使い族 4 / 1500 / 600 デッキに戻す[墓地]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドの、「フォトン」Xモンスターまたは「ギャラクシー」Xモンスター1体を対象として発動できる。 手札のこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」カード及び「ギャラクシー」カードの中から合計5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのカードをデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから2枚ドローする。
銀河眼の煌星竜 <モンスター|効果|リンク> 光属性|ドラゴン族 2 / 2000 / - ↙ ↘  捨てる[問わず|2体]
攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 ②:相手メインフェイズに、「フォトン」カードと「ギャラクシー」カードの2枚、または「銀河眼の光子竜」1体を手札から捨て、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
『タキオン』
wiki(対応)  (2024-04-13) 
【サポート】
神影金龍ドラッグルクシオン <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|ドラゴン族 8 / 2500 / 3000 手札に加える[デッキ]
レベル8モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがEXデッキから特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ギャラクシー」カードか「タキオン」カード1枚を手札に加える。②:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。ドラゴン族・ランク8・攻撃力3000のXモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。その後、EXデッキから「ギャラクシー」モンスター1体をそのX素材にできる。
殲滅のタキオン・スパイラル <魔法|速攻> 手札に加える[墓地]
①:以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない)。 ●自分フィールドに「ギャラクシー」Xモンスターが存在する場合に発動できる。効果が無効化されている相手フィールドの表側表示カードを全て破壊する。 ●「殲滅のタキオン・スパイラル」以外の自分の墓地の「タキオン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ●自分の墓地のドラゴン族の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
『フォトン』
wiki(対応)  (2023-10-25) 
【サポート】
No.90 銀河眼の光子卿 <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|戦士族 8 / 2500 / 3000 X素材化[デッキ]
レベル8モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。 ②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その効果を無効にする。 取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。 ③:相手ターンに発動できる。 デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードの下に重ねてX素材とする。
銀河光子竜 <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|ドラゴン族 4 / 2000 / 0 墓地へ送る[デッキ]
レベル4モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。③:自分フィールドに光属性モンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで4または8にする。
銀河百式 <魔法|永続> 墓地へ送る[デッキ]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を墓地へ送る事ができる。②:自分フィールドに「銀河眼の光子竜」が特殊召喚された場合に発動できる。相手のEXデッキを確認する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。 ●その内のモンスター1体を除外する。 ●その内の「No.」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
フォトン・チェンジ <罠|永続> 手札に加える[デッキ]
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの表側表示の、「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。 「銀河眼の光子竜」を墓地へ送って発動した場合、両方を選択できる。 ●そのモンスターと元々のカード名が異なる「フォトン」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ●デッキから「フォトン・チェンジ」以外の「フォトン」カード1枚を手札に加える。
【条件コスト】
No.90 銀河眼の光子卿 <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|戦士族 8 / 2500 / 3000 素材元に指定[エクシーズ|素材としている]
レベル8モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。 ②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その効果を無効にする。 取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。 ③:相手ターンに発動できる。 デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードの下に重ねてX素材とする。
銀河の修道師 <モンスター|効果> 光属性|魔法使い族 4 / 1500 / 600 デッキに戻す[墓地]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドの、「フォトン」Xモンスターまたは「ギャラクシー」Xモンスター1体を対象として発動できる。 手札のこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」カード及び「ギャラクシー」カードの中から合計5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのカードをデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから2枚ドローする。
銀河眼の煌星竜 <モンスター|効果|リンク> 光属性|ドラゴン族 2 / 2000 / - ↙ ↘  捨てる[問わず|2体]
攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 ②:相手メインフェイズに、「フォトン」カードと「ギャラクシー」カードの2枚、または「銀河眼の光子竜」1体を手札から捨て、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
『忍法』
wiki(対応)  (2023-10-25) 
【サポート】
黄昏の中忍-ニチリン <モンスター|効果> 闇属性|戦士族 6 / 2300 / 1000 破壊耐性[効果破壊,戦闘破壊|このターン]
このカードはルール上「忍者」カードとしても扱う。 ①:1ターンに1度、手札から「忍者」モンスター1体を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない。 ●自分フィールドの「忍者」モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。
忍者マスター HANZO <モンスター|効果> 闇属性|戦士族 4 / 1800 / 1000 手札に加える[デッキ]
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「忍法」カード1枚を手札に加える。 ②:このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」モンスター1体を手札に加える。
獣の忍者-獏 <モンスター|効果> 風属性|獣族 3 / 1500 / 600 手札に加える[フィールド,墓地]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚・リバースした場合、自分の墓地及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「獣の忍者-獏」以外の「忍者」カードまたは「忍法」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
隠れ里-忍法修練の地 <魔法|フィールド> 破壊耐性[相手,効果破壊,戦闘破壊|身代り|墓地除外]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「忍者」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の、「忍者」モンスター1体または「忍法」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。 このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果の発動ができない。 ②:自分フィールドの、「忍者」モンスターまたは「忍法」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「忍者」モンスター1体を除外できる。
【条件コスト】
黄竜の忍者 <モンスター|効果> 風属性|恐竜族 8 / 3000 / 1500 墓地へ送る[手札,フィールド]
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
黒竜の忍者 <モンスター|効果> 闇属性|獣族 7 / 2800 / 1600 墓地へ送る[手札,フィールド]
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。 このカードの効果で除外されているモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに特殊召喚する。
白竜の忍者 <モンスター|効果> 光属性|ドラゴン族 7 / 2700 / 1200 召喚トリガー[効果]
このカードを特殊召喚する場合、「忍法」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない。
黄昏の忍者-ジョウゲン <モンスター|効果|ペンデュラム> 闇属性|戦士族 7[P:1] / 2000 / 1000 公開[手札]
【Pスケール:青1/赤1】 ①:自分の「忍者」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 【モンスター効果】 ①:手札の「忍法」カード1枚を相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
赤竜の忍者 <モンスター|効果> 炎属性|鳥獣族 6 / 2400 / 1200 除外[墓地]
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「忍者」または「忍法」と名のついたカード1枚をゲームから除外し、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。 選択したカードを確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。 この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。 「赤竜の忍者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
青竜の忍者 <モンスター|効果> 水属性|海竜族 5 / 2100 / 1200 捨てる[問わず|1体]
1ターンに1度、手札から「忍者」と名のついたモンスター1体と「忍法」と名のついたカード1枚を捨て、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。 このターン、選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 この効果は相手ターンでも発動できる。
冑の忍者-櫓丸 <モンスター|効果|融合> 闇属性|機械族 5 / 2000 / 2000 除外[手札,フィールド,墓地]
種族が異なる「忍者」モンスター×2 このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚・リバースした場合、自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、このカード以外の「忍者」カードまたは「忍法」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
機甲忍法ゴールド・コンバージョン <魔法> 破壊[フィールド|自分,全体]
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。 自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。 その後、デッキからカードを2枚ドローする。
『戦華』
wiki(対応)  (2023-10-25) 
【サポート】
戦華の詭-賈文 <モンスター|効果> 炎属性|獣戦士族 4 / 1100 / 1800 手札に加える[墓地]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター2体を選び、その攻撃力をターン終了時まで半分にする。 ②:相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合、「戦華の詭-賈文」以外の自分の墓地の「戦華」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
戦華盟将-双龍 <モンスター|効果|リンク> 風属性|獣戦士族 2 / 1100 / - ↙ ↘  手札に加える[デッキ]
風属性の「戦華」モンスターを含む獣戦士族モンスター2体 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「戦華」カード1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドの「戦華」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 ③:自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。 この効果は相手ターンでも発動できる。
戦華史略-東南之風 <魔法|永続> 発動不可[効果発動時|相手,効果の発動]
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる。 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 コイントスを1回行う。 表だった場合、このカードを墓地へ送る。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。 このターン自分の「戦華」カードの効果の発動に対して相手は効果を発動できず、自分フィールドの全ての「戦華」効果モンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃宣言時に発動できる。 相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
【条件コスト】
戦華の智-諸葛孔 <モンスター|効果> 風属性|獣戦士族 4 / 1000 / 2000 誘発トリガー[効果|加える]
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが「戦華」カードの効果でデッキから手札に加わった場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 ②:魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の「戦華」永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 その発動を無効にする。 ③:自分フィールドに「戦華の徳-劉玄」が存在し、モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の「戦華」永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 その発動を無効にする。
『聖剣』
wiki(対応)  (2023-10-25) 
【サポート】
魔聖騎士皇ランスロット <モンスター|効果|シンクロ> 闇属性|戦士族 5 / 2100 / 900 手札に加える[デッキ]
チューナー+チューナー以外の「聖騎士」モンスター1体以上 ①:「魔聖騎士皇ランスロット」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「聖剣」装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。 ③:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送ったバトルフェイズ終了時に発動できる。 デッキから「聖騎士」カードまたは「聖剣」カード1枚を手札に加える。
魔聖騎士ランスロット <モンスター|効果> 闇属性|戦士族 5 / 2000 / 800 手札に加える[デッキ]
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札または墓地から特殊召喚する。 また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。 「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
聖騎士パーシヴァル <モンスター|効果> 光属性|戦士族 4 / 1900 / 300 手札に加える[墓地]
①:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備している限り、このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。 ②:「聖剣」装備魔法カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「聖剣」カード1枚を対象として発動する。 そのカードを手札に加える。
聖騎士ボールス <モンスター|効果> 光属性|戦士族 4 / 1700 / 900 墓地へ送る[デッキ]
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。 ●自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「聖剣」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。 そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る。 このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
焔聖騎士-オジエ <モンスター|効果> 炎属性|戦士族 4 / 1500 / 2000 墓地へ送る[デッキ]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「焔聖騎士-オジエ」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または「聖剣」カード1枚を墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。 ③:このカードの装備モンスターは効果では破壊されない。
聖杯の継承 <魔法> 手札に加える[デッキ,墓地]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分のデッキ・墓地から「聖騎士」モンスター1体または「聖剣」カード1枚を選んで手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在し、「聖剣」装備魔法カードを装備した自分の「聖騎士」モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 このカードを手札に加える。
【条件コスト】
焔聖騎士-モージ <モンスター|効果> 炎属性|戦士族 4 / 1500 / 1000 デッキに戻す[墓地,除外]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、このカード以外の戦士族・炎属性モンスターまたは「聖剣」カードを合計3枚デッキに戻して発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。 ③:このカードの装備モンスターは戦闘では破壊されない。
聖騎士の三兄弟 <モンスター|効果> 光属性|戦士族 4 / 1200 / 2400 デッキに戻す[墓地]
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。 手札から「聖騎士」モンスターを2体まで特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「聖騎士」モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードは、自分フィールドのモンスターが「聖騎士」モンスター3体の場合にのみ攻撃できる。 ③:1ターンに1度、自分の墓地の「聖騎士」カード及び「聖剣」カードを合計3枚対象として発動できる。 そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。
『魔導書』
wiki(対応)  (2023-10-24) 
【サポート】
魔導原典 クロウリー <モンスター|効果|リンク> 闇属性|魔法使い族 2 / 1000 / - ↙ ↘  手札に加える[デッキ]
魔法使い族モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「魔導書」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。 そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。 この効果は1ターンに1度しか適用できない。
グリモの魔導書 <魔法> 手札に加える[デッキ]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」カード1枚を手札に加える。
【条件コスト】
魔導皇士 アンプール <モンスター|効果> 闇属性|魔法使い族 5 / 2300 / 2000 除外[墓地]
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。 「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
魔導皇聖 トリス <モンスター|効果|エクシーズ> 光属性|魔法使い族 5 / 2000 / 1700 公開[めくる]
魔法使い族レベル5モンスター×2 このカードの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。 また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 自分のデッキをシャッフルする。 その後、デッキの上からカードを5枚めくり、その中の「魔導書」と名のついたカードの数までフィールド上のモンスターを選んで破壊する。 その後、めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
ルドラの魔導書 <魔法> 墓地へ送る[手札,フィールド]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。
セフェルの魔導書 <魔法> 公開[手札]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカード以外の手札の「魔導書」カード1枚を相手に見せ、「セフェルの魔導書」以外の自分の墓地の「魔導書」通常魔法カード1枚を対象として発動できる。 このカードの効果は、その通常魔法カード発動時の効果と同じになる。
『D-HERO』
wiki(対応)  (2023-10-24) 
【条件コスト】
Dragoon D-END <モンスター|効果|融合> 闇属性|戦士族 10 / 3000 / 3000 除外[墓地]
「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」 このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターを破壊し、表側表示モンスターを破壊した場合、その攻撃力分のダメージを相手に与える。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに自分の墓地の「D-HERO」カード1枚を除外して発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。
D-HERO ダンクガイ <モンスター|効果> 闇属性|戦士族 4 / 1200 / 1700 墓地へ送る[手札]
手札から「D-HERO」と名のついたカード1枚を墓地に送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
デステニー・ドロー <魔法> 捨てる[問わず|1体]
①:手札から「D-HERO」カード1枚を捨てて発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。
『E・HERO』
wiki(対応)  (2023-10-24) 
【サポート】
フレンドッグ <モンスター|効果> 地属性|機械族 3 / 800 / 1200 手札に加える[墓地]
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
【条件コスト】
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン <モンスター|効果|融合> 光属性|戦士族 8 / 2500 / 2100 存在[墓地|種類(種族),数分]
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」カードの数×300アップする。 ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ <モンスター|効果|融合> 炎属性|戦士族 8 / 2500 / 2100 存在[墓地|種類(種族),数分]
「E・HERO フェニックスガイ」+「E・HERO スパークマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。 このカードは戦闘によっては破壊されない。
R-ライトジャスティス <魔法> 存在[フィールド|種類(種族),数分]
①:自分フィールドの「E・HERO」カードの数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
ホープ・オブ・フィフス <魔法> デッキに戻す[墓地]
自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード5枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。 その後、デッキからカードを2枚ドローする。 このカードの発動時に自分の手札・フィールド上に他のカードが存在しない場合はカードを3枚ドローする。
『HERO』
wiki(対応)  (2023-10-24) 
【条件コスト】
D-HERO デストロイフェニックスガイ <モンスター|効果|融合> 闇属性|戦士族 8 / 2500 / 2100 存在[墓地|種類(種族),数分]
レベル6以上の「HERO」モンスター+「D-HERO」モンスター このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」カードの数×200ダウンする。 ②:自分・相手ターンに発動できる。 自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
『No.』
wiki(対応)  (2023-10-25) 
【条件コスト】
No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター <モンスター|効果|エクシーズ> 闇属性|悪魔族 2 / 0 / 0 装備[装備している]
闇属性レベル2モンスター×3 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 ②:「No.」カードを装備しているこのカードは戦闘・効果では破壊されない。 ③:1ターンに1度、自分のLPが回復した時に発動できる。 その数値分だけこのカードの攻撃力をアップし、その数値分だけ相手にダメージを与える。